Happy Life

日々のいろいろな出来事を、すてきな思い出として綴っていきます。 ただいま、家づくり進行中。

基礎工事4日目。ソファ選び。そして「夜の見学会」。

 

 

 

  

今日も、すっごく暑い一日(>_<)

車の温度計は41℃を表示していました。

 

 

f:id:yokakoto:20140726231633j:plain

 

 

今日は、基礎工事が始まって4日目。

初日に現場に行って以来、ダンナさんと様子を見に行ってきました。

f:id:yokakoto:20140726230855j:plain

 

またまた変わってる~!!

周囲にコンクリートが出現!!!

嬉しい変化~(*^_^*)

 

f:id:yokakoto:20140726231007j:plain

 

 

コンクリートって、どのくらいで固まるのかなぁ…

恐くて触れなかったけれど…(笑)

しばらくは雨が降らないでほしい。。。

 

 

暑い中、作業をして下さった方々、ありがとうございます。

所長さん、大丈夫ですか?無理をされないでくださいね。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

それから、新居でのソファのはなし。

前回、ダイニングテーブルを決めたお店から連絡がありました。

「 新しくソファが届きました。」と…

 

 

えぇ~!?

それは、見に行かなければなりませんっ!!!!!

早速、糸島まで。

 

 

私たちが理想としているソファは、北欧ヴィンテージ。

後ろ姿が、キレイなもの。

デザイナーにこだわりは特にありません(*^-^*)

雰囲気が好みであれば…そして座り心地が良ければ…よしです。

今回、お店の方がおすすめしてくださったのは、

Hans J Wegner (ハンス J ウェグナー)の、ソファ。

以前から、好みだなぁ~とお伝えしていたものでした。

 

デンマークで買い付けてこられているのですが、とても丁寧に使ってあったようす。 

マットの下のスプリングも、すごくきれいな状態のものでした。

 

f:id:yokakoto:20140726232847j:plain

 

↑ この、木の雰囲気がやっぱり好みです(*^_^*)

 

 

 

↓ マットを置くと、こんな雰囲気。

 

f:id:yokakoto:20140726233302j:plain

マットの生地と中身のウレタン素材を、新しいものに替えて下さるそうで…。

でもそのまま使っても全然大丈夫なほど、キレイ♪

デンマークの方が、きっと優雅に座っていたんだろうなぁ~と、

勝手にステキなイメージが広がっている私です…(笑)

 

 

 

生地の色は、この中から選びます。

f:id:yokakoto:20140726234303j:plain

 

 

案の定。

決められませーんっ!!(>_<)!!

我が家にピッタリ似合うのは…???

どの色を選んでも、きっといい雰囲気になることは間違いなさそうだけど…。

 

ダンナさんと、相談して決定したソファ。

出来上がったら、またupしたいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

そしてそして…

夜は、シンケンさん主催の「 夜の見学会 」に、参加してきました。

生活感あふれるおうちが、とても魅力的でした。

 

心配していた照明も、今日おじゃましたお宅のちょうどいいあかり具合を体験できてホッ(*^_^*)

やっぱり、体験するって大切ですね。

「 夜の見学会 」、私たちにとってはありがたい催しものでした。

山川さん、山崎さん、お誘いいただいてありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

帰宅途中のお楽しみ。

糸島のカフェ、「サンフラワー」。

 

↓ バジルのピザ。

f:id:yokakoto:20140726235342j:plain

 

 

私は、バジルを使った料理が好きです。

あの香りが何とも言えず、食欲をそそります♪

新居の家庭菜園では、バジルを育てよう。