Happy Life

日々のいろいろな出来事を、すてきな思い出として綴っていきます。 ただいま、家づくり進行中。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み。

今日は平日ですが、仕事がお休みでした。 平日のお休みはめったにないことなので、何して過ごそう~♪と、何か月も前から楽しみにしていました(*^_^*) いつも通りに起床して。 ダンナさんを見送って。 家のことをパパッとして。 ・・・ 結局、色々と気になる…

窓。

現場のようす。 ちょうど伺ったとき、窓をいれてあるところでした。 木製の窓枠、とても素敵でした。 シンケンさんのお家に魅かれた理由のひとつかもしれません(*^_^*) でも、どの窓も大きくて重たそうで、フレーマーさんの様子を見ていたら、 大変そうでし…

物置さがし。

新しいお家にあったら、便利なモノ。 ガレージ横に置く、” 物置 ” いまはまだ、収納するものは決まっていませんが・・・ 将来的にあったほうが便利だろうと想像して。 現場監督さんにも相談済み。 外に置くものだし、色を塗るし・・・と考えると、お安いもの…

充実した日曜日。

私のお気に入りのパン屋さん。 長垂海岸沿いにある「 ヒッポー製パン所 」に行きました。 小さなパン屋さんですが、懐かしい感じの素朴なパンが置いてあります。 くるみが大好きな私は、いつも ” くるみパン ”。 クロワッサンが好きなダンナさんは、いつも ”…

煙突。

ダンナさんが現場を訪問。 残念ながら、今日は作業をされていなかったようでした。 でも、久しぶりの現場はいろいろと変化があって写真を撮ってきてくれたので… その様子を少しupしておこうとおもいます。 ↓ 煙突、ついてます♪ ↓ 入り口には、門がついていま…

坂本さん。

島原に遠征中のダンナさんから送られてきた写真。 ??? アップで見ると・・・↓ わぁ~っ!!!!! 坂本竜馬さん!!!!!

現場の様子。

昨日、仕事を早めに終えて、少しだけ現場の様子を見に行くことができました。 一週間ぶりの訪問でしたが、モイスの壁が現れていて・・・ また印象が違って見えました。 一週間に一度しか、家の様子を見に行けないことが、残念でなりません(T_T) 「 家はどう…

今年最後の? スイカ。

夕方の空模様。 雲を見るだけで、秋が近づいているんだなぁと分かります。 きれい~。 ダンナさんが、職場の近くの八百屋さんに売ってた!…と、買ってきてくれたもの。 スイカ・・・笑! ↑ さっちゃんよりも、大きい〜(^_^;) 今年のスイカは、もう終わりだ…

中秋の名月。

今日は、きれいなお月様が見えますね。 皆さんは今宵のお月様、眺めましたか(*^_^*) 月の中のうさぎさんは、餅つきしてるかなぁ~♪ 我が家のうさぎさん、さっちゃんは… 最近のブーム♪ ↓ ラジコンカーに夢中です。 この、ラジコンカー。 ダンナさんが知り合い…

両親の初訪問 & 外壁の色

今日は私の両親が、現場を訪問。 前回、両親がこの現場に来たときは、まだ古屋が残っていたときで… 雪が、ちらちらと降っているようなお天気でした。 あれからもう半年も経ったんだなぁ。 月日が流れると同時に、家づくりもすごく進んでるなぁと思いました。…

建て方 2日目。

今日は、建て方2日目。 お天気にも恵まれて、やった~(*^_^*) という気持ちです。 今日は仕事のため、残念ながら作業の様子を見に行くことはできませんでしたが… 仕事をしながらも、” お家どうなってるかなぁ~ ” ” もう、屋根もついてるのかなぁ~ ” なん…