Happy Life

日々のいろいろな出来事を、すてきな思い出として綴っていきます。 ただいま、家づくり進行中。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎工事8日目。

今日は、ダンナさんが現場に行って写真を撮ってきてくれました。 またまた、大きな変化ありっ!! ダンナさんが会えた、基礎工事をしてくださっているお二人の方。 気さくで良い方だったとのこと…(*^_^*) そのお二人が教えてくれた情報!! 土地の隅っこのほ…

summer vacation!

さっちゃん、久しぶりにうさぎショップへ♪ 閉店間近に遊びに行ったので、貸し切り状態~(*^_^*) 健康チェックをしてもらって… みなさんにたくさん遊んでもらって、とっても楽しそうでした。 ↓ 写真撮影会。テーマ「 summer vacation! 」 うさぎショップの方…

基礎工事4日目。ソファ選び。そして「夜の見学会」。

今日も、すっごく暑い一日(>_<) 車の温度計は41℃を表示していました。 今日は、基礎工事が始まって4日目。 初日に現場に行って以来、ダンナさんと様子を見に行ってきました。 またまた変わってる~!! 周囲にコンクリートが出現!!! 嬉しい変化~(*^_^…

基礎工事はじまりました。

待ちに待った、基礎工事がはじまりました! 昨夜、現場監督さんからお知らせのメールをいただいて(*^_^*) 仕事後、早速現場にGO♪ 19時頃、海岸線を通って行ったのですが、すごい渋滞~っ((+_+) 帰宅ラッシュ? 夏休みだから? ・・・ 家が完成したら、毎日…

ダイニングテーブル。

九州北部、梅雨明けしたようですね。 最近、いいお天気が続いていたから、そろそろ…と。 梅雨明け、嬉しい♪ ダイニングテーブルのはなし。 新しい家でつかうダイニングテーブル。 ずっと探していました。 私たちの理想とするテーブルは・・・ チーク素材で、…

誕生日。

自分のことを書くのは、恥ずかしいのですが… 記録として残しておきたいと思います。 19日、誕生日でした。 いくつになったかというと、 大きなロウソク3本と、小さなロウソク5本。 ・・・ え?めんどくさいですか?・・・笑。 家族や友達、職場の方から …

巣立ち。

以前、upしていた記事の、「 窓際の巣 」。 変化があったので、載せておこうと思います。 4羽のこどもたち、ずいぶん大きく成長しました。 写真では3羽しか見えませんが、もう1羽は兄弟の下に隠れています。 ずいぶん大きくなったでしょう♪ 毛並みもしっ…

地盤改良。

今日は、地盤改良の日。 夕方、少しだけ土地に行くことができました。 その時にはもう、工事は終わっていましたが… 現場監督さんがいらっしゃって、説明をしていただきました。 わぁ~!! こんな風に埋め込まれるんですね! 想像していたよりも、柱が大きい…

スイカ。

私の父は、趣味で無農薬野菜を作っています。 素人ですが、とても上手♪ 収穫した野菜を、定期的に届けてくれます。 夕飯を作りながら、父が育てた野菜を調理していると、 なんだか嬉しいです。 大切に育ててくれたことが、伝わってくるような気がします。 今…

7/12 打合わせ。

今日は自宅に、現場監督の方が来られての打ち合わせでした。 前回の電気関係図面の確認。 それから、諸々の検討でした。 今日の打ち合わせの中で、サラリと色々なことが決まりましたが、 復習してみると、重要なことを決定していることに気づきます!・・・…

不思議な空。

帰宅してベランダに出てみたら、不思議な空の色でした。 台風の影響もあるのかなぁ。 台風8号が、近づいてきているようです。 とても大きな勢力らしい… 被害がでないといいな。

窓際の巣。

私の勤務地。 その建物の窓際に、1ヶ月前位から鳥が巣をつくりはじめました。 こんなに騒がしいところに、よく巣なんてつくるなぁとびっくり! お母さんと思われる鳥が、せっせと巣作りに励んでいました。 お母さん鳥が警戒しないように、あまり窓際には近…

17-0。

すごい雨模様の一日でした。 これぞ梅雨?! 私は今日は仕事だったので、雨のほうが仕事に集中できてよかったかもしれません。 お天気がいいと、どうも…心ここにあらず…に、 なってしまいそうで… そう。今日、サッカーの試合だったダンナさん。 なんと・・・…

とんかつ。

7月に入りましたね。 今年も折り返し。 月並みですが、早い~っ!! 毎日、大切に過ごさなきゃいけないなぁと改めて思います。 今日の夕食。 ” とんかつ ” に、しました。 ” 勝つ! ” と、” とんかつ! ” を、かけて。 ダンナさんは仕事でサッカーをしてい…