Happy Life

日々のいろいろな出来事を、すてきな思い出として綴っていきます。 ただいま、家づくり進行中。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

大晦日です。 福岡は、お昼頃から強い雨風で、強風警報がでるほど(^-^; 寒くなってきましたよ~。 今日は、お正月の準備や引っ越しの準備。 映画を観たり、食事に行ったり… そして今年最後、我が家の見納めに行ってきました。 ↓ ガレージ部分のコンクリート…

今年もそろそろ終わりです。

2014年もそろそろ終わり。 仕事納めも無事にして… お正月、早くこいこい♪ 今年の年末年始はダンナさんとゆっくり過ごします(*^_^*) 引っ越しも迫ってきているので、このお正月休みを利用して、 少しずつ整理できるといいなぁ… ダンナさんとのお出かけ様…

クリスマスイブと記念日。

イブですね(*^_^*) クリスマスってだけで、なんだか嬉しい♪ イブは、私たち夫婦の入籍記念日でもあります。 今日は仕事を終えて、博多までおでかけしました。 イルミネーションが、とってもきれいでした。 買い物をしたら、くじ引きの券をもらえました♪ 1等…

2014年、最後の打ち合わせ。

今年も残り8日となりました。 我が家も完成が目前となって、現場では皆さん頑張ってくださっていました。 寒い中ありがとうございます。 今日は、今年最後の打ち合わせ。 色々と変化があったところなど、記録でupしておこうと思います(*^_^*) あっ!そうそ…

Sunset  Slow   Life

我が家の完成見学会の日程が決まりました(*^-^*) それから… お家に名前がつきました。 先日のブログですこし触れていたのは、このことです(*^_^*) ” Sunset Slow Life ” ステキな名前をつけて頂きました。 これからずっと、この名前で皆さんに愛されるお家に…

見学会と休日。

今日は、ダンナさんも私もお休みをとって、 シンケンさんの完成したお家に、見学に行かせて頂きました。 ワクワク♪ とっても楽しみ(*^-^*) ↑ 現地は、お茶の産地として有名なところ。 茶畑が広がっていて、うつくしい~(*^_^*) 見せて頂いたお家は、とっっっ…

現場の様子をいろいろと。

現場での打合せでした(*^_^*) 週末の度に現場におじゃまして、完成へと近づいていく様子を見れて幸せです(*^-^*) 寒い中、毎日現場で動いて下さっている皆さん、ありがとうございます。 さて… 楽しみにしていた、洗面付近。 なんとなく雰囲気ができていまし…

キッチン!!

寒くなりましたね~(>_<) 本当に寒い… 寒すぎて体が痛いです~(>_<) これからもっと寒くなるのに、どうしよう~(^-^; 久しぶりに打ち合わせに行ってきました(*^_^*) 私がとっても楽しみにしていた、キッチンが入っていて… 嬉しいなぁ嬉しいなぁ。 他にもいろ…

11月末 現場の様子。

久しぶりにまとまった雨模様でした。 乾燥していた空気が、これで少しは潤ったかなぁ~。 仕事終わりにダンナさんと現場に行ってきました。 最近、日が暮れるのが早いから急いで急いで!! 明るいうちにお家の様子を見たくて、超特急で向かってギリギリ間に…

十一月場所。

大相撲を見に行きました。 若い方からおじいちゃんおばあちゃんまで、会場は大賑わい!! お相撲って人気なんだなぁ。 ↓ 私の一番の注目力士!! 遠藤~♪ ビックリするほど、美男子!!!!! 遠藤が登場すると、会場はすごい拍手喝采!! いやぁ~、人気な…

珍しく・・・朝の打ち合わせ。

タイトル通り、珍しく朝から現場での打合わせでした。 ダンナさんが土曜日にお休みということはあまりないので… 朝のお家の様子を見ることができて、とっても新鮮でした。 部屋に入ってくる太陽の光の具合など、初めて知ることが多々ありました。 打ち合わせ…

現場の様子。

ポカポカ陽気で、暖かな一日でしたね。 現場に行ってきました(*^_^*) 様子を、ドーン!とupします♪ ↓ 玄関付近。 ↓ 外から見たキッチン部分の窓。 この部分、好きです。 ↓ 薪ストーブの設置、もうそろそろかなぁ~。 ↓ 2階デッキが張られていました。 ↓ 小…

発熱と、現場の様子。

楽しみにしていた現場での打合わせでした~♪ 現場に行くのは、3週間ぶり?! わ~いっ♪わ~いっ♪ とっても楽しみにしていたのですが・・・ 私、まさかの発熱~(>_<) ナンデナノ~?!・・・笑! 術後も体調がいいな~♪なんて、ちょっと調子にのってしまって…

快気祝い。

シンケンさんの完成見学会へでかけました。 その後、現場監督さんと打合わせ。 色々と決まったことがありますが… 私が楽しみにしていた玄関ドアの色がほぼ決まりました~♪ 色をつけるのは一番最後だそうで、まだしばらく見ることはできないそうですが… 採用…

退院しました。

入院生活が終わり、自宅に帰ってきました。 ただいま(*^_^*) 手術も成功し、術後の体調も順調です。 あとは徐々に体力を取り戻して、元気な体にしていけるといいなと思っています。 ご心配をおかけしてすみませんでした(>_<) 入院生活を振り返ると・・・ 想…

10月最後の、現場の様子。

打ち合わせで現場を訪れました。 1週間ぶりの訪問です。 あまり変化はないかなぁ~と思っていたのですが・・・ なんとっ! 外壁がお目見えです~。 美しい~♪ ↓ こんな風に作業されていました。すごいっ!しかもお一人で作業。 ↓ 我が家の外壁たち。 全部で…

上棟式。

10月18日、無事に上棟式を執り行うことができました。 たくさんのシンケンスタッフの皆さんに来ていただいて、 賑やかでとても楽しい時間を過ごすことができました。 ありがとうございました(*^_^*) ↓ 快晴。お天気に恵まれました(*^_^*) 式の後は、お食事会…

今日の現場。

柿の木に、柿の実がひとつだけなっていました。 絵になるなぁ。 フレーマーさんから、住み始めてからのために便利なお手入れ道具について教えてもらいました。 なるほど~♪ 参考になりましたっ。 ↓ 「 本日の商品はこちらになりますっ♪ 」と、説明中。 おも…

完成見学会と打合わせ。

シンケンさんの完成見学会へ行ってきました。 完成見学会へ行くのは、もう何回目だろう~? 何回おじゃましても、毎回ワクワク♪ 楽しみな気持ちは変わりません(*^-^*) 今回のお家も、とてもステキでした。 住宅地のど真ん中なのに、開放感のあるリビングやキ…

秋。

朝夕は、すっかり寒くなってきて… もう、秋ですね。 今日は、月末の手術に向けて病院で検査でした。 最近、仕事に没頭したり…楽しいことだけを考えたり… なるべく手術のことを気にしないようにしていました。現実逃避?!…(笑) 久しぶりに病院に行って、ど…

美しい現場の様子。

本っっっっ当に、久しぶりに現場に行ってきました。 お天気もいいし、きっと気持ちのいい家があるはず!! そう思って行ってきました。 結果・・・ 想像以上に美しいお家がありました。 ↓ リビングの大きな窓部分がお披露目です。 2階から見た景色は、言葉で…

お休み。

今日は平日ですが、仕事がお休みでした。 平日のお休みはめったにないことなので、何して過ごそう~♪と、何か月も前から楽しみにしていました(*^_^*) いつも通りに起床して。 ダンナさんを見送って。 家のことをパパッとして。 ・・・ 結局、色々と気になる…

窓。

現場のようす。 ちょうど伺ったとき、窓をいれてあるところでした。 木製の窓枠、とても素敵でした。 シンケンさんのお家に魅かれた理由のひとつかもしれません(*^_^*) でも、どの窓も大きくて重たそうで、フレーマーさんの様子を見ていたら、 大変そうでし…

物置さがし。

新しいお家にあったら、便利なモノ。 ガレージ横に置く、” 物置 ” いまはまだ、収納するものは決まっていませんが・・・ 将来的にあったほうが便利だろうと想像して。 現場監督さんにも相談済み。 外に置くものだし、色を塗るし・・・と考えると、お安いもの…

充実した日曜日。

私のお気に入りのパン屋さん。 長垂海岸沿いにある「 ヒッポー製パン所 」に行きました。 小さなパン屋さんですが、懐かしい感じの素朴なパンが置いてあります。 くるみが大好きな私は、いつも ” くるみパン ”。 クロワッサンが好きなダンナさんは、いつも ”…

煙突。

ダンナさんが現場を訪問。 残念ながら、今日は作業をされていなかったようでした。 でも、久しぶりの現場はいろいろと変化があって写真を撮ってきてくれたので… その様子を少しupしておこうとおもいます。 ↓ 煙突、ついてます♪ ↓ 入り口には、門がついていま…

坂本さん。

島原に遠征中のダンナさんから送られてきた写真。 ??? アップで見ると・・・↓ わぁ~っ!!!!! 坂本竜馬さん!!!!!

現場の様子。

昨日、仕事を早めに終えて、少しだけ現場の様子を見に行くことができました。 一週間ぶりの訪問でしたが、モイスの壁が現れていて・・・ また印象が違って見えました。 一週間に一度しか、家の様子を見に行けないことが、残念でなりません(T_T) 「 家はどう…

今年最後の? スイカ。

夕方の空模様。 雲を見るだけで、秋が近づいているんだなぁと分かります。 きれい~。 ダンナさんが、職場の近くの八百屋さんに売ってた!…と、買ってきてくれたもの。 スイカ・・・笑! ↑ さっちゃんよりも、大きい〜(^_^;) 今年のスイカは、もう終わりだ…

中秋の名月。

今日は、きれいなお月様が見えますね。 皆さんは今宵のお月様、眺めましたか(*^_^*) 月の中のうさぎさんは、餅つきしてるかなぁ~♪ 我が家のうさぎさん、さっちゃんは… 最近のブーム♪ ↓ ラジコンカーに夢中です。 この、ラジコンカー。 ダンナさんが知り合い…