Happy Life

日々のいろいろな出来事を、すてきな思い出として綴っていきます。 ただいま、家づくり進行中。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出。

今日で8月も終わり。 夏が過ぎ去っていく~(>_<) なんだか、さみしいですね~(T_T) 今年の夏の思い出記録。 北海道に行ってきました。 ↓ 札幌駅。 福岡で大好きなお店のひとつ ” Kiful ” というお店があります。 このお店では、北海道にある ” 北の住まい設…

建て方。

今日は待ちに待った、建て方1日目でした。 朝早くからフレーマーさんをはじめ、色々な方が作業をしてくださっていて… ダンナさんと、仕事の合間をぬって見学させてもらいました(*^_^*) クレーン車も、土地に入っていて、すごーーーーいっ!! きびきびと… …

完成見学会。

シンケンさんの完成見学会があったので、 ダンナさんと出かけてきました。 シンケンさんの造るお家は、施主さんがどんな生活を想像しているか…とか。 こんな風に生きていきたい、という理想とする生き方…とか。 お家を見ると、そんな部分を感じることができ…

1階、床の敷き込み。

↓ 朝、ベランダから見た空。 晴れました~!! 待ってました(T_T) こんなに気持ちいいお天気は、いつ以来でしょうか… 今日は、朝早くから活動開始!! シーツも、ラグも、タオルケットも、クッションカバーも… 洗えるものはすべて洗って、干して、久しぶりの…

配線工事。

今日は、現場へ足を運べなかったのですが… 現場監督さんが写真を撮って送ってくださって(*^_^*) 土台に木材を敷く作業。 そして配線工事も半分ほど進んでいる模様♪ 作業が終わると、雨が降っても濡れないようにブルーシートで養生されるんですね。 撮影者:…

フレーマーさん登場。

午後から、久しぶりに少し晴れ間がのぞきました。 今日から、木材が搬入されるとのこと… 現場監督さんから連絡を頂いたので、行ってきました。 赤いヘルメットのフレーマーさんがいらっしゃいました。 初めてお会いします。 お仕事の手をとめて、わざわざ自…

私のこと。

お盆休みも終わりですね。 今年の夏は、雨が多くて残念。 今日は、私の近況を… 8月初旬、ダンナさんと人間ドックに行きました。 年齢的にもそろそろ検査しておいたほうがいいかなぁとの考えがあったり。 それに何より、家を造りはじめたし、健康な体で働く…

ドラえもん。STAND BY ME。

いくつになっても、ドラえもんとサザエさんは永遠のアイドル。 ドラえもん3D映画、感動しました。 子供から大人まで、こんなにも胸をジーンと熱くさせることができる、 ドラちゃんってすごい!! 映画が終わっても、ダンナさんと感動したね~☆ いい映画だ…

基礎工事21日目。

お盆休み直前。 基礎工事も最終日だったようです。 玄関のデッキ部分のコンクリートが流されていました。 和室のデッキ部分も。 和室部分は、ぐるっとデッキで囲まれてます。 ここ、すごく楽しみ♪ 夏は座って涼みたいなぁ。風が気持ちよさそう(*^_^*) 入り口…

基礎工事17日目。

現場の様子。 ↓ 前に比べると、しっかりとコンクリートが見えてきました。 ↓ 玄関の板土間。私の希望通り広めです♪ ↓ 手前は寝室。「ベッド入るかなぁ~」と心配するダンナさん…(笑) ↓ 和室。 ↓ そしてこのあたりが、ミョウガ畑(*^_^*)

基礎工事11日目。

台風が2つも北上している模様。 台風の季節とはいえ、やだなぁ…。 現場に行ってきました。 雨だから、きっと作業はされてないだろうなぁと思いつつ行くと… 雨の中、皆さん作業をされていました。 ブルーシートで屋根を作って。 コンクリートを流してあると…

花火大会。

今夜は、大濠花火大会。 我が家のベランダからは、この花火がよく見えます。 風が強くて心配しましたが… とってもきれいでした♪ この家から見る花火大会は今年で最後。 やっぱり、なんだかさみしいです。 今年の花火、しっかり目に焼き付けたよ~!! 撮影者…