Happy Life

日々のいろいろな出来事を、すてきな思い出として綴っていきます。 ただいま、家づくり進行中。

私のこと。

 

 

お盆休みも終わりですね。

今年の夏は、雨が多くて残念。

 

今日は、私の近況を…

8月初旬、ダンナさんと人間ドックに行きました。

年齢的にもそろそろ検査しておいたほうがいいかなぁとの考えがあったり。

それに何より、家を造りはじめたし、健康な体で働くことが第一!!との思いから、

2人で受診したのがはじまりです。

気軽に受けた人間ドックだったのですが、結果、私に病気が見つかってしまって…(*_*;

詳しく病気を調べるために、緊急に検査をすることになりました。

 

 

検査を受ける前は、とっても怖い病名も視野にいれておかねばならず、

正直、へこんでしまいました。

これまで健康第一だっただけに今回のことがショックだったり。

悲しかったり、怖かったり。

ど~んよりしちゃって…

検査結果が出るまでは、本当に時間が経つことがながく感じてしまいましたが、

毎日、ダンナさんが明るく元気に励ましてくれたおかげで乗り切ることができました。

 

 

 

検査結果は、もっとも恐れていた病気ではなくて、ひとあんしん。

でも、やっぱり治療が必要とのことで手術を受けることになりました。

手術は仕事のスケジュール等を考えて、10月末の予定。

手術をすると治る病気だったことは、不幸中の幸い。

病気も早めに見つかってよかったなぁと思います。

( 自覚症状がない病気だったので、検査して本当によかった。 )

でもやっぱり、手術が怖いなぁ…との思いもあります(+_+)

私、弱虫です(>_<)

全身麻酔、はじめてだし。。。

手術が終わっても、ずっと目が覚めなかったらどうしよう…なんて、

縁起でもないことを言って、ダンナさんに笑われたり…

 

 

 

いろ~んなことを考えましたが、今回のことでいい経験させてもらったなぁと思います。 

病気で悲しい思いや、辛い思いしている方って、こんな気持ちなんだろうなぁ。

これまで経験したことのない、人の苦しみとか悲しみを、ほんの少しだけ、感じることができるようになった

かなぁ、と思います。

 

 

本当は、今回の件はブログに書くのはやめておこうと思っていました。

ブログには楽しいこと。うれしいこと。幸せなことを書き留めておきたいから。

でもダンナさんから、「 病気のことも書いておいたら? 」と…

今は辛いことだけど、数年後に思い返した時には、

「 あの時、一緒に乗り越えたなぁ!よく頑張ったなぁ! 」 って、いい思い出になってる(*^_^*)

 

 

ブログに書くことによって、私の気持ちもスッキリするのかもしれません。

手術、ヤダヤダ~ッ!!なんて言ってる気持ちを、ちゃんと現実が受け止められるようになるなぁ…

とも感じました。

ずっと気丈に励ましてくれるダンナさんには、本当に感謝です。

きっと、私を支えるダンナさんの方が辛かったよね…

ありがとう。

 

 

手術を乗り越えたら、心待ちにしている家の完成も間近になるし…

そのためにも、頑張ろう(*^_^*)

楽しみを糧に。

そう、思います。

 

 

とりとめもなく、長文になりましたが…

私はとっても元気です(*^_^*)

あしからず…

私の近況でした。