Happy Life

日々のいろいろな出来事を、すてきな思い出として綴っていきます。 ただいま、家づくり進行中。

両親の初訪問 & 外壁の色

 

 

今日は私の両親が、現場を訪問。

前回、両親がこの現場に来たときは、まだ古屋が残っていたときで…

雪が、ちらちらと降っているようなお天気でした。

あれからもう半年も経ったんだなぁ。

月日が流れると同時に、家づくりもすごく進んでるなぁと思いました。

 

両親も、家の形ができていることに、とっても驚き!

そして、木の香りがする家に、とっても喜んでいました。

 

 

夕方からは、現場での打合わせ。

外壁の色を決めました。

 

↓ サンプル。

f:id:yokakoto:20140906205154j:plain

 

どうですか?

この微妙な色の違い…(笑)

でもこの微妙な違いが、大切なんですよね~♪

 

ダンナさんも 私も、大まかなイメージができていたので、

迷うことなく、決定!

現場監督さんが、拍子抜けしてしまうほど…即決でした(^-^;

でもそれは、シンケンさんが提案して下さることを、信頼しているからです。

プロの意見に耳を傾けることが一番だなぁって、これまでのことで経験済みです(*^_^*)

  一番の大仕事だと思っていた外壁の色が決まって、ホッとしました(*^-^*)

外壁に色がつく日が、とっても楽しみだなぁ~。

 

まだまだ、収納のこととか気になることがありますが…

家づくりの進行状況に合わせて、悩んで決めていこうと思います。

 

 

今日の現場の様子。

 

↓ 「 お風呂につかりながら外を見ると、こんな景色なんですね~♪ 」の図。

f:id:yokakoto:20140906211030j:plain

 

 

↓ リビングから見上げた、小屋裏。

f:id:yokakoto:20140906211430j:plain

 

 

↓ 外から見た様子。

f:id:yokakoto:20140906211543j:plain

 

 

↓ 家へと続くこの坂道を、「 わくわくする坂道 」と、命名します…ヽ(^‐^)ノ

f:id:yokakoto:20140906211642j:plain

 

 

↓ こんな楽しそうな本を頂きました♪

 しっかり読んで、お勉強しまーす(*^-^*)

f:id:yokakoto:20140906213404j:plain