Happy Life

日々のいろいろな出来事を、すてきな思い出として綴っていきます。 ただいま、家づくり進行中。

窓際の巣。

 

私の勤務地。

その建物の窓際に、1ヶ月前位から鳥が巣をつくりはじめました。

 

 

 

 

こんなに騒がしいところに、よく巣なんてつくるなぁとびっくり!

お母さんと思われる鳥が、せっせと巣作りに励んでいました。

 

お母さん鳥が警戒しないように、あまり窓際には近寄らないようにしました。

すこしカーテンも閉めたりして、しばらくそっとしていたのですが…

 

 

 

 

こっそりのぞいてみると、まーるくて、立派な巣が完成!

そして、どうやら卵を産んだみたい♪

 

f:id:yokakoto:20140707193810j:plain

 

 

お母さん鳥が出かけている間に、こっそり写真を撮りました!

すご~い!

 

 

 

 

 

 

そして、お母さん鳥が一生懸命に卵を温めて数日・・・

3羽、生まれたようです!

生まれたて~!!

 

f:id:yokakoto:20140707194147j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、また数日・・・

鳥っぽくなってきました。

大きな口を開けて、お母さんの帰りを待っています。

 

f:id:yokakoto:20140707194407j:plain

 

 

 

 

 

お母さん鳥には、毎朝、出勤すると、「おはよう」。

帰宅するときには、「また明日ね」と、話しかけていました。

その効果があったのか、最近は私にも慣れてくれて、逃げなくなりました。

 

 

 

 

 

自然界の生き物って、すごいですね。

たくましい生命力。

 

 

 

 

赤ちゃん鳥が、ちゃんと巣立っていく日がとても楽しみです。

あたたかく見守ろうと思います。

この鳥、なんという種類なのかなぁ。

調べてみよう。