Happy Life

日々のいろいろな出来事を、すてきな思い出として綴っていきます。 ただいま、家づくり進行中。

上棟式。

 

 

10月18日、無事に上棟式を執り行うことができました。

たくさんのシンケンスタッフの皆さんに来ていただいて、

賑やかでとても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

↓ 快晴。お天気に恵まれました(*^_^*)

f:id:yokakoto:20141018225452j:plain

 

 

 

式の後は、お食事会の始まりです。

参加人数は20名。

ちょっと狭いかな?と心配していましたが、ちょうどよく我が家におさまりました(*^_^*)

 

f:id:yokakoto:20141018225836j:plain

 

 

 

時間が経つにつれ皆さんと親しくなれて、楽しくお話しできました。

お酒の力もあるのでしょうか(*^_^*)

( 私の父が失礼しました(^-^;今日という日が、とっても嬉しくてとっても楽しかったようで…

  「 上棟式 」という日に免じて、大目に見てあげて下さい(>_<) )

 

f:id:yokakoto:20141018225857j:plain

 

 

 

それから、シンケンスタッフの皆さんが自己紹介をして下さいました。

皆さんのひとこと、ひとことが、嬉しかったです。

 

↓ シンケン福岡所長、佐々木さん。

 楽しいお酒でしたね♪

 なんだか、私の父に似ていました…(笑)

 今度から、” お父さんっ ”と、呼んでもいいですか?(笑)

f:id:yokakoto:20141018225652j:plain

 

 

↓ 我が家の設計をして下さった二ノ方さん。

 遠く鹿児島から来ていただいて、嬉しかったです。

 本当にありがとうございました。

 いつお会いしても、穏やかなお人柄でとっても安心します(*^-^*)

f:id:yokakoto:20141018225952j:plain

 

 

↓ 家づくりを始めてから、すべてを信頼して頼ってきた営業の山崎さん。

 山崎さんがいらっしゃったから今日を迎えることができた…といっても過言ではないです。

f:id:yokakoto:20141018225620j:plain

 

 

 

↓ 現場監督の山川さん。

 私の疑問や不安や質問に、いつもきちんと考えて答えて下さる方。

 大事なところは、真面目に真摯に対応して頂けるところが私は大好きです。

 でも、ユーモアもあって…とても楽しい方でもあります(*^_^*)

 ” バビューン!!のポーズ♪ ”

f:id:yokakoto:20141018225637j:plain

 

 

本当は、おひとりずつブログに載せさせて頂きたかったのですが…

お話を聞くことに集中しちゃって、写真を撮り損ねて…残念っ(>_<)

 

 

↓ 一人でゆっくり飲むお酒は、最高っ!?

f:id:yokakoto:20141018225936j:plain

 

 

 

↓ 今から漫才でも始めるかのような、ふたり(*^_^*)

f:id:yokakoto:20141018225921j:plain

 

 

↓ 全員、起立!

 最後の締めですよ~。

f:id:yokakoto:20141018225538j:plain

 

 

 

↓ ここでも、また大笑いでしたね。

f:id:yokakoto:20141018225559j:plain

 

 

 

 

今日の上棟式は、きっと私たちの人生の中で、最初で最後の上棟式だったと思います。

お世話になっているシンケンスタッフの皆さんに、少しでも日ごろの感謝の気持ちを伝えることができたら…と思って準備を進めてきました。

でも、初めてのことで、至らないところも多々あったかと思います。すみません(>_<)

主人と私の想いが、少しでも伝わっていたら…嬉しいです。

 

 

 

お家が完成するまで、もう少しとなってきました。

完成が近づくと寂しくなるよ…と、先日、先輩住まい手さんが教えてくれたのですが、

その時の私にはピーンときませんでした。

でも、今日、その気持ちがちょっと分かったような気がします。

シンケンスタッフの皆さんとお会いする日が減って…

関わる日が終わっちゃうのは、寂しいですね…

確かに。

お家が完成するまでの残りの時間、

現場に足を運べる日を大切にしていきたいなぁと感じました。

 

 

あらためて…

シンケン福岡の皆さん、今日はありがとうございました。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

↓ 2014,10,18 上棟式の日の夕陽。

 ダンナさんが、今まで見た中で今日が一番キレイだった!と感動した夕陽。

f:id:yokakoto:20141019011311j:plain